ゆうの高配当株投資ブログ

ゆうの高配当株投資ブログ

ブリーランスエンジニアが高配当投資について書くブログ

高配当株投資の運用実績【2022/11/30時点でのポートフォリオ公開】

私は高配当株投資を行っており、年間240万円の配当金を目標に

高配当株をコツコツと購入しています。

 

この記事では、2022年11月に受け取った配当金、購入した高配当株および

2022年11月末時点でのポートフォリオを公開したいと思います。

 

2022年11月に受け取った配当金

11月に受け取った配当金は以下の通りです。

受け取った配当金の合計25,439円と145.76ドルです。

受け取った配当金はすべて高配当株購入に充てる予定です。

 

・ザイマックス・リート投資法人(3488):3,204円

・エクシオグループ(1951):4,064円

日本特殊陶業(5334):6,614円

・ジャックス(8584):7,571円

関西電力(9502):1,993円

中部電力(9503):1,993円

ブリストル・マイヤーズ(BMY):29.05ドル

AT&T(T):4.59ドル

ベライゾン・コミュニケーションズ(VZ):51.48ドル

・アッヴィ(ABBV):34.42ドル

・プロクター&ギャンブル(PG):26.22ドル

 

2022年11月に購入した高配当株

11月に購入した高配当株は以下の通りです。

米ドル建ての定期預金が満期になったので、新たに米国株を購入しました。

今回の購入で年間配当が48.8ドル増加しました。

11月は株価が上昇し、配当利回りが低下したので他の銘柄は購入していません。

世界的に金利が上昇しているので生の債券や債券ETFも購入するかもしれません。

 

・マコーミック(MKC):6株

・ユニオンパシフィック(UNP):2株

・アムジェン(AMGN):2株

マクドナルド(MCD):2株

・ナイキ(NIKE):300株

 

 

スポンサーリンク

 

2022年11月末時点でのポートフォリオ

私が保有する銘柄は以下の通りです。

日本株が約1,642万円、米国株が約74,100ドル分保有しています。

保有銘柄数:68
配当利回り:4.09%
税引き前配当金:1,099,944円

となります。

円安の効果もありますが、年間配当金の予想が100万円を超えました。

これもコツコツと高配当株を買い増している成果だと思います。

 

中長期的な目標として、税引き前配当金240万円を目指して投資をしています。

現在の達成度は約45.8%です。

目標はまだまだ遠いですが、これからも配当金が増えるように投資していきたいと思います。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村