ゆうの高配当株投資ブログ

ゆうの高配当株投資ブログ

ブリーランスエンジニアが高配当投資について書くブログ

ヤマハ発動機(7272)から配当金を受け取りました

 

ヤマハ発動機(7272)からの配当金の入金がありました。

相場が軟調なこともあり、今週は月曜日からなかなかのマイナスからスタートしました。

あまり大きな金額ではないですが、相場が下げているときに配当金が入るとモチベーション維持になります。

 

受け取った配当金は高配当株の購入の資金の一部にする予定です。

これからもこの調子で高配当株投資を続けていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

今月受け取った配当金は

 

・サザン(SO):40.59ドル

・ジョンソンエンドジョンソン(JNJ):26.07ドル

・NIPPON EXPRESSホールディングス(9147):11,953円

・アムジェン(AMGN):3.07ドル

シェブロン(CVX):64.91ドル

・ウォルグリーン(WBA):19.62ドル

・マリモ地方創生リート投資法人(3470):2,985円

マクドナルド(MCD):4.93ドル

・デュークエナジー(DUK):40.48ドル

ヤマハ発動機(7272):5,380円

 

の合計199.67ドルと20,318円です。

まだまだ遠いですが、20万円/月の配当金を目指して

あせらずゆっくりと高配当株への投資を継続したいと思います。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村