
私は高配当株投資を行っており、年間240万円の配当金を目標に
高配当株をコツコツと購入しています。
今月は新たに日本株を購入しました。また、米国株の成長株を中心に購入しました。
この記事では、2025年3月末時点でのポートフォリオを公開したいと思います。
2025年3月に受け取った配当金一覧
3月に受け取った配当金は以下の通り、合計491.98ドルです。
すべて高配当株の購入に充てました。
・ビザ(V):15.47ドル
・ジョンソンエンドジョンソン(JNJ):36.58ドル
・ゾエティス(ZTS):15.03ドル
・アムジェン(AMGN):45.33ドル
・シェブロン(CVX):87.14ドル
・S&P グローバル(SPGI):14.69ドル
・マイクロソフト(MSFT):14.93ドル
・バジャー・メーター(BMI):7.34ドル
・シンタス(CTAS):23.31ドル
・ハンティントン・インガルス・インダストリーズ(HII):9.72ドル
・ムーディーズ(MCO):10.15ドル
・シャーウィン・ウィリアムズ(SHW):10.81ドル
・アルファベット(GOOGL):3.61ドル
・マクドナルド(MCD):46.19ドル
・ファクトセット(FDS):10.47ドル
・CMEグループ(CME):38.01ドル
・ホームデポ(HD):33.09ドル
・ドミノピザ(DPZ):1.26ドル
・ロッキード・マーティン(LMT):35.48ドル
スポンサーリンク
2025年3月末時点でのポートフォリオ
私が保有する銘柄は以下の通りです。
日本株を8,320,000円分、米国株を約280,100ドル分保有しています。





保有銘柄数:54
配当利回り:1.99%
税引き前配当金:994,000円
となります。
中長期的な目標として、税引き前配当金240万円を目指して投資をしています。
現在の達成度は約41.4%です。
目標はまだまだ遠いですが、これからも配当金が増えるように投資していきたいと思います。
↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。
