ゆうの高配当株投資ブログ

ゆうの高配当株投資ブログ

ブリーランスエンジニアが高配当投資について書くブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タカラレーベン・インフラ投資法人の特徴と投資口価格と分配金の推移

[9281]タカラレーベン・インフラ投資法人は国内で2016年6月にはじめて上場した『インフラファンド』の銘柄の1つです。 この記事では[9281]タカラレーベン・インフラ投資法人の投資口価格推移、事業内容、業績推移、分配金の推移を紹介したいと思います。 タ…

福岡リート投資法人[8968]の特徴と投資口価格と分配金の推移

この記事では、国内では珍しい『投資地域を絞っている』リートの1つで、福岡と名前はついているものの九州全域を投資の対象としているリートである、[8968]福岡リートを紹介したいと思います。 [8968]福岡リート投資法人 特徴 国内のリートとしては珍しい投…

フロンティア不動産投資法人[8964]の特徴と投資口価格と分配金・分配利回りの推移

この記事では、天下の[8801]三井不動産がスポンサーについている商業施設特化系のリートである[8964]フロンティア不動産投資法人を紹介したいと思います。フロンティア不動産投資法人[8964]は、元々はあの[2914]日本たばこ産業系のリートとして誕生しました…

日本リテールファンド投資法人[8953]の特徴と投資口価格と分配金・分配利回りの推移

この記事では、あの天下の総合商社である[8058]三菱商事系のリートで、国内ではじめて上場した商業施設特化型リートでもある[8953]日本リテールファンド投資法人の投資口価格推移、事業内容、業績推移、分配金の推移を紹介していきます。 国内のリートでは3…

【決算解説】JALとANAの株は買いなのか?徹底比較!経営破綻はあるか?

今日はANAとJALの決算を解説していきたいと思います。 ANAとJALの決算 ANAとJALの決算の比較を行います。 まず、ANAの決算を分析していきます。 ANAの決算 売上高が約2兆円あり、前年度から840億円下がっています。 3月までの決算なので、コロナの影響はほと…

初心者おすすめ投資本5選

投資の世界は一生勉強です。勉強が好きな人でないと生き残れないと思っています。私も読んだ本は千冊を超えていると思います。また、今も新しい本が出ると買って読んでいます。とはいえ、一体何を勉強したらいいのかということになると思います。最初に読む…

【おすすめ書籍】株式投資 第4版

米国高配当株投資をするうえでおすすめの一冊、株式投資 第4版を紹介させていただきます。 株式投資の未来と同じく、ジェレミー・シーゲル先生による著書、通称緑本です。私がデータ好きだからかもしれませんが、データからスパッと結論を出していて、読んで…