ゆうの高配当株投資ブログ

ゆうの高配当株投資ブログ

ブリーランスエンジニアが高配当投資について書くブログ

高配当株投資の運用実績【2022/9/30時点でのポートフォリオ公開】

私は高配当株投資を行っており、年間240万円の配当金を目標に

高配当株をコツコツと購入しています。

 

この記事では、2022年9月に受け取った配当金、購入した高配当株および

2022年9月末時点でのポートフォリオを公開したいと思います。

 

2022年9月に受け取った配当金

9月に受け取った配当金は以下の通りです。

受け取った配当金の合計31,175円と200.15ドルです。

ドル建てで受け取った配当金は円転しました。

受け取った配当金はすべて高配当株の買付資金としました。

今後も円高にならない限りはドル建ての配当金は円転する予定です。

また、配当金はすべて高配当株購入に充てる予定です。

 

・東洋インキSCホールディングス(4634):3,586円

・サザン(SO):40.78ドル

・ジョンソン&ジョンソン:26.14ドル

ヤマハ発動機(7272):4,582円

・ウォルグリーン(WBA):18.95ドル

シェブロン(CVX):61.2ドル

・マリモ地方創生リート投資法人(3470):3,085円

・NIPPON EXPRESSホールディングス(9147):19,922円

・デュークエナジー(DUK):40.47ドル

・ギリアドサイエンシズ(GILD):12.61ドル

 

2022年9月に購入した高配当株

9月に購入した高配当株は以下の通りです。

地方銀行銘柄、保険銘柄が大半を占めています。

保険銘柄は増配余地が大きいと判断して購入しました。

地銀銘柄は低PER・低PBRに放置されている銘柄が多く

魅力的に感じたため、購入しました。

今後も地方銀行銘柄を買い進めていく予定です。

また、世界的に金利が上昇しているので

生の債券や債券ETFも購入するかもしれません。

 

・エクシオグループ(1951):100株

めぶきフィナンシャルグループ(7167):100株

・ひろぎんホールディングス(7337):500株

七十七銀行(8341):300株

八十二銀行(8359):300株

山口フィナンシャルグループ(8418):100株

・SOMPOホールディングス(8630):100株

・MS&ADインシュアランスグループホールディングス (8725):100株

 

スポンサーリンク

 

2022年9月末時点でのポートフォリオ

私が保有する銘柄は以下の通りです。

日本株が約1,300万円、米国株が約63,000ドル分保有しています。

 

 

保有銘柄数:60
配当利回り:4.28%
税引き前配当金:1,016,586円

となります。

円安の効果もありますが、初めて年間配当金の予想が100万円を超えました。

これもコツコツと高配当株を買い増している成果だと思います。

 

中長期的な目標として、税引き前配当金240万円を目指して投資をしています。

現在の達成度は約4%です。

目標はまだまだ遠いですが、これからも配当金が増えるように投資していきたいと思います。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村