ゆうの高配当株投資ブログ

ゆうの高配当株投資ブログ

ブリーランスエンジニアが高配当投資について書くブログ

高配当株投資の運用実績【2022/12/31時点でのポートフォリオ公開】

 

私は高配当株投資を行っており、年間240万円の配当金を目標に

高配当株をコツコツと購入しています。

 

この記事では、2022年12月末時点でのポートフォリオを公開したいと思います。

 

 

2022年12月に購入した高配当株

12月に購入した銘柄はありません。

1月からNISAの枠が新しく空くので1月に購入する資金に充てたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

2022年12月末時点でのポートフォリオ

私が保有する銘柄は以下の通りです。

日本株が約1,634万円、米国株が約73,500ドル分保有しています。

 

保有銘柄数:67
配当利回り:4.17%
税引き前配当金:1,073,011円

となります。

円安の効果もありますが、年間配当金の予想が100万円を超えました。

これもコツコツと高配当株を買い増している成果だと思います。

 

中長期的な目標として、税引き前配当金240万円を目指して投資をしています。

現在の達成度は約44.5%です。

目標はまだまだ遠いですが、これからも配当金が増えるように投資していきたいと思います。

 

↓よろしければ、クリックして応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 株ブログへ  PVアクセスランキング にほんブログ村